旅行先で大好きなT-シャツを見つけてしまった

faac111b620f23ab386cf7fb721dad53_s
旅行はめったにしないのですが、仲の良い友人から誘われた時だけは行きます。
数年前に、初めての沖縄旅行へ行った時の話です。

旅行にほとんど行かないですから飛行機に乗るのも久しぶりで、もしかしたらこれが最後の飛行機かもしれないなと思うぐらいです。
沖縄旅行では、有名な観光地に寄ったり沖縄料理を堪能したりして、それなりに楽しかったです。

珍しく楽しい旅行だったので、旅行の為に準備していた予算を越えていたぐらいです。那覇では銀行でお金を数万円引き出したくらいです。
名護の方へ出かけた時に、たまたまあるショップに入ったのです。

すると、私がどうしても欲しかったT-シャツがなぜか売っているのです。
地元の洋服店を探しても見つからない、ネットで探しても見つからなかったT-シャツが沖縄の少し田舎の街に売っているのです。
どうしても欲しかったのですが近くに銀行がなく、クレジットカードが使用できないショップだったので現金でしか購入不可能です。

普段は友人にお金を借りるタイプではないのですが、この時ばかりは、友人に懇願して2万円を借りたのです。
欲しいT-シャツは一着5000円だったのですが、次に同じT-シャツを買える保証もなく、わざわざ沖縄まで買いにくることもないですから色違いも合せて四着を購入したのです。

この時ばかりは、友人がいて良かったと思ったのです。独り旅なら購入できないところです。