どんどん膨らむ借金

私は41歳の男性、会社員です。

お金はローン会社から借りました。

借金の原因はパチスロです。

最初はちょっとだけ借りて、パチスロで返すつもりでしたが、どんどん負けが重なっていって、

借金額も指数倍数的に膨らんでいきました。

借金を最大だった時期は3年前でした。

そのときは、パチスロが非常にハイリスク・ハイリターンの時期でした。

ちょっと、知識を得れば儲かる・・・といった状況です。

天井という、回転数の上限になれば当たりとなり、うまくいけばかなり儲かることが

出来ました。そのときは、それほど借金をすることなく、トントンでいけました。

しかし、パチスロにギャンブル性が高いということで、業界内で規制が入り、勝ちづらい時期に

なりました。借りては負けの繰り返しで、ドンドン借金が膨らんでいきました。

いずれは勝てる、いつかは返せるという変な思いになっていき、今冷静に分析するとおかしい状況だったと思います。

最終的に600万まで借金が膨らみ、どうしようもなくなったので、家内に相談してパチスロから完全に足を洗うことを条件に家内が借金を清算してくれました。非常に情けない気持ちでいっぱいです。

今はパチスロはやめて、Tポイントなどをためて小遣いにしています。