恩を仇で返された

私は地元の友達4人と仲良くしていました。そのうちの一人Aちゃんは高校を中退していたのですが、18歳の時に定時でもう一度高校に通うことになりました。

私は高校を卒業してすぐに就職しました。
私が勤めていた会社とAちゃんの通っていた学校は近くにあり、会社が終わる時間になると電話がきて、度々交通費がないから貸してと言われて何度も貸していましたが一度も返してもらえませんでした。

他にも4人でファミレスでご飯を食べに行って、いつも閉店間際までいるのですが、お会計をするときになって「お金ないんだ」と言って代わりに払っていました。

みんなで二泊三日で旅行に行ったときも、出発するときになってお金がないと言って代わりに払いました。

携帯代が払えないからお金を貸してほしいと言われて貸したのですが、後日他の友達に話したら「それ、携帯代じゃなくて家の光熱費払ってたよ」と言われたときは、本当に驚きました。

そういうのが、積み重なり合計で10万円貸していました。

私が結婚するときになり、結婚指輪を買うからお金を返してほしいと言ったのですが全く連絡が取れなくなり音信不通に。

他の友達にも聞いたところ音信不通とのこと。

貸したお金は一円も返ってきてないです。

友達だから貸したのに、音信不通になって、逃げられました。